荒井あい(40代)

2022-08-25

《名前》荒井あい
《年齢》40代
《資格》看護師

性格は明るく前向きです。

年齢層は幅広いのですが特に20代30代の方からの相談を受けることが多いです。
お話を聞いた後は「聞いてもらえてよかった」と喜んでいただけることが多く常に心に寄り添いながら傾聴することを心掛けています。

私は夫を病気で亡くし、これからどう生きていったらいいのかと絶望の淵に立たされた過去があります。亡くなったあと毎日悲しく辛い思いを抱えていましたが、私は性格上人に弱い部分を見せるのが苦手だったことと子供達の前では明るく元気にしていたいと思っていたので、誰かに思いを吐き出すことがないまま過ごしていました。

その時期に仕事で仲良くなった同僚に初めて自分の辛かった思いを吐き出し、話を聞いてもらったことで、今まで抱えていた辛さがフッと軽くなりました。

誰かに話すってこんなに心がスッキリするんだなと実感しました。

辛い時期もありましたが今はしっかり前を向いて歩いています

そして心にも大分余裕ができました。

私は普段看護師として働いていますが、病で辛い思いをしている患者様のお話を聞き思いに寄り添った看護を心掛けています。「あなたと話していると安心する」と嬉しいお言葉もいただきとてもありがたいです。

気持ちを発散したいけどなかなか人に話せない方は沢山いらっしゃると思います。嬉しい出来事や悲しい出来事、愚痴、心配事などどんなお話でもぜひ私にお話を聞かせてください。

私が聞くことでお客様のストレスが少しでも軽減され心が軽くなれたら嬉しいです.*˚

ここまで読んでくださりありがとうございました。

お電話お待ちしております。